日の出

ここ2日ぐらいは日の出のときに、ちょうど東の地平線のほうに雲がかかっていた。

日の出は6時30分ごろ。写真は数日前の写真。日が昇るときにはきれいなので数枚撮ってしまう。この日撮った写真は、次の幻想小説の表紙に使おうかと思っている。

「日の出」への4件のフィードバック

  1. うーむ。。。やはり右の電波塔、ソユーズ・ロケットに見えてきます。。

    ここ数日、あと3日ほどで「はやぶさ2」が帰ってくるのをチエックしてばかりいるせいでしょうか?
    東京からはアマチュアの観測機器で軌跡を捉える可能性がわずかにありそうです。宇宙酔いです。

  2. わたしの目にも、ロケットに見えました。空が銅の色に輝いていて、きれいですね。
    こちらの日の出は現在朝7時50分ごろです。冬至が待ち遠しい。

    1. いろんなアンテナが付いている円柱のようですが、ロケットとするとストーリーができそうです。
      イギリスは、日本よりだいぶ北ですね。

rinzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)