サーフィールド・ヒース歩き

いつもとは違ったルートをたどって歩いた。二時間半から三時間ぐらいかかるかなと思ったが、三時間半以上かかってしまった。5月9日撮影。

cowslip(黄花九輪桜、サクラソウの一種)の群生。

「サーフィールド・ヒース歩き」への4件のフィードバック

  1. お近くにこのような平野があって、すばらしいですね。癒やされます。
    日本では北海道ですね。生産緑地でもあるようで、合理的ですね。

    1. イギリスにはfootpathという公道がたくさんあって、
      農地の間の道もかなり歩けます。
      日本にもイギリスに触発されて、このような協会があるようです。
      友人が教えてくれました。
      https://www.japan-footpath.jp/

  2. きれいな田園風景ですね。
    オーツ麦畑と農家の方が言っていたということで、やはり国によって見られる田園風景は違うなと思いました。
    それにしても、こういう場所が近くにあることは素晴らしいです。

    1. 作物の種類が違うせいもあるかもしれませんが、色合いとか、違いますよね。
      身近にあるとありがたみが薄れますが、ほんと、すばらしいことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)