Azumaに乗ってノーサンバランドへ

4月25日から30日までイングランドの北のカウンティ、ノーサンバランド(Northamberland)へ旅行。初めてAzumaに乗る。

この列車に乗る。
車内。
海岸町アルンマス(Alnmouth)。この町で二泊する。

「Azumaに乗ってノーサンバランドへ」への4件のフィードバック

  1. この車両は日本で開発したものをイギリスで製造したもののようですね。
    乗り心地が良いと聞いてます。「食事は自分の席で」、ですか。

    1. 乗り心地はそこそこですが、日本で走っている電車のほうがいいような気がします。
      席の後ろの赤い表示は車内販売のメッセージで、QRコードをスマートフォンで
      読み取って注文をすると、席まで持ってきてくれるというシステムです。

  2. 新幹線と座席の形式は同じようです。
    車窓からは海岸線がずっと続く景色が流れていて、いいですね。
    ググると、ノーサンバランドにはいろいろ見どころがありそうですね。

    1. 足を入れられるスペースが新幹線のほうがゆったりしていると感じました。
      この写真は実は車窓からではないのですが、車中で海岸を見渡せる場面もありました。
      ノーサンバランドはイギリスの代表的観光地というわけではないのですが、
      調べると見るところはかなりあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)