この時期の洗濯物、注意

けだるい夏の午後、いかがお過ごしでしょう。

もうまったくひどいことで、洗濯物をしていて曇り空に。早い目に洗濯物を取り入れて寝具のうえに広げておいた。するとタオルの山のなかから、「ミン!」見ると必死に這い出してきた見事なサイズの「セミ」!

写真はつまみだしたセミ殿。横のビニールはベランダ用のサンダル。これからは落ちゼミの季節、だいぶバテてそう。さらにベランダからつまみ出そうとすると飛んで逃げた。「さっさと、飛んでいかんかい!」とつぶやく。

もう数年前には取り入れた洗濯ハンガーにアシナガバチの巣ができていて、3室ほどの巣のうらにハチがしがみついていた。目があって、お互いハチ合わせだった。気をつけましょう。

「この時期の洗濯物、注意」への4件のフィードバック

  1. 意外なところにとまっていたのですね。
    タオルはセミにとって居心地いいのかもしれませんね。

  2. そうですね。ひょっとすると樹上の葉の間みたいな居住性があるのかもしれませんね。
    考えれば、風流な話です。

  3. セミが出てきたら、なんか楽しそうですね。
    夏も終わりになると道に落ちていたり、こんな感じのことが起こりますね。

  4. すぐ逃げないし、刺さないし。なんとなく落ち着いて付き合えそうですね。
    ゆく夏、惜しい気もします。

moliharu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)