ミモザが咲き始めた

近所にミモザの木はいくつか見られるが、そろそろ咲きはじめた。
春になるまでには沈丁花やヒヤシンスなど、何段階か目立つ植物の開花があるが、ミモザもその一段階。

五分咲きというところだろうか。

「ミモザが咲き始めた」への4件のフィードバック

  1. 今年は寒さがひどかったですけど、こういう話題は気になります。
    私のミモザのイメージは、南ヨーロッパでフランス・イタリア、
    気候的に合っているのかもしれないですね。

  2. 暖かいヨーロッパの国で咲いているイメージはありますね。
    近所ではだいぶ前から春になるとミモザの花は見かけます。

  3. 2月に鮮やかな黄色の花は、ほんとうにうれしいですね。
    こちらでは見た覚えがないのですが、あったとしてももう少し後なのかなと思います。

    1. そちらはもうしばらく寒さが続きそうですね。
      東京では見られないオキナグサが咲いたり、クロッカスが広い範囲で咲いていたりするのが見られるのが楽しそうです。

rinzo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)