Berberis darwinii

4月18日撮影。berberisは「メギ属の低木」ということらしい。

「Berberis darwinii」への4件のフィードバック

  1. 金メギという黄色のは知ってましたが、今回調べて、メギが「目木」で洗眼薬に使われるというのは初めて知りました。旺盛に咲いてて、いい感じです。春めいてきましたね。

    1. メギはそういう漢字でしたか。色々な使われ方があるのですね。
      この花の色は強烈です。

  2. きれいな花ですね。
    こちらでも、春の黄色い花はいくつか見かけました。
    そちらも花盛りですね。

    1. こちらでは今チューリップがたくさん咲いています。
      まだ朝晩は冷え込むのですよ。早く毎日暖かくならないかと
      願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)