良いツツジを見つけた

今年の春の花は早い。そこかしこ至るところで咲いているのだが、特に街路樹のなかでも川のそば、日当たりの良いところに良い感じのツツジを見つけた。
桜が散ったと思うと、ツツジがみるみる間に満開。クローズアップで編集してみた。

Azalea in the pink

少し暗いので、GIMPで露光を調整したものも追加しておきます。(2023.04.27)

Azalea in the pink +exp

「良いツツジを見つけた」への4件のフィードバック

  1. 今年のツツジは花径が大きくて肉厚で、うれしいですね。
    こういうピンクのは、交雑種で「リュウキュウツツジ」という種類のようです。

  2. 透き通るようなピンク色がいいですね。花弁もしっかり写っていてきれいです。

  3. もともとツツジは好きな花ですが、ここんとここの色が気に入ってます。
    少し暗いので、GIMPで露光を調整したものを追加します。なんか大きくなってしまいましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)