かわいいカモメ、憎たらしいカモメ

ブロードステアズにて。海岸の小屋に描かれていたカモメはかわいい。しかし、フィッシュ・アンド・チップス店に描かれていたカモメは、フライドチップスを狙う悪い奴ら。カモメに気をつけるよう、注意書きが貼られていた。そういえば、鎌倉の海岸でお弁当を狙うカモメを見たことがある。

カモメ親子のつもり?

「かわいいカモメ、憎たらしいカモメ」への4件のフィードバック

  1. こうしてきれいな塗色で来客の目を楽しませる気持ちはありがたいですね。ユーモアもあって。
    ただいつも思うのは、このイギリス独特のカラーリング、大胆でありながらとてもシックで、好きですね。

    フィッシュ・アンド・チップス、かもめもそうですが、私にもあこがれのビッグネームです。

    1. そうなんですよね。この色の感覚は日本人のそれとはどことなく違いますよね。
      インテリアの製品なんかを見ているとそう思います。
      フィッシュ・アンド・チップスは日本では広まりませんね。
      天ぷらよりも重たい感じです。

  2. カモメの絵、かわいいですね。
    鎌倉の由比ヶ浜などでも見かけますよね。由比ヶ浜ではハコフグが打ち上げられているのをみたことがあります。
    小さな港で食べていると、寄ってきそうです。

    1. 鎌倉で見たカモメは突進してきて、けっこう攻撃的でした。
      由比ガ浜はハコフグがいるのですね。また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)