ミル・ロード墓地

ケンブリッジのミル・ロード墓地には、鳥に関する詩が彫られた彫刻がある。ゴードン・ヤング(Gordon Young)というアーティストの作品で、全部で7つあるらしい。今朝は全部見つからなかったので、別の日に再訪したいと思っている。全部の写真はここで見られる。今日は木の彫刻が見つからなかった。

house sparrow(イエスズメ)の石碑。アンドリュー・モーションの詩が彫ってある。

「ミル・ロード墓地」への4件のフィードバック

  1. まず基本的に墓地に詩碑を建てるという発想があるようですね。
    子供の頃の英語の勉強で先生が紹介されていたのを思い出します。

    確かに独特の趣がありますね。題材は苔むした詩碑でした。

    1. そういえば日本では観光名所や作家ゆかりの地で詩碑を見かけますが、墓地には無いような…。
      詩が彫ってある墓石も見たことがあるような気がします。

  2. 墓に調和するように、彫刻と言葉が書いてあっておもしろいですね。
    よく考えられていると思います。

    1. そうですね、これらの石碑はどちらかというと脇役的な感じで、
      墓が中心のように見えました。
      次回行くときはもう少しじっくり写真を撮ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)