もうひとつ見つけました

別のポストにもありました。真ん中の白いのは「お化け」なんだと思います。
こんなふうな飾り、このところ色々なところで見かけるようになり、検索したら以下のような記事がありました。’Postbox topper’と呼ばれているようです。https://www.bbc.co.uk/news/uk-england-derbyshire-63833983

「もうひとつ見つけました」への6件のフィードバック

  1. きちんとポストの”帽子”になっているところもいいですね!
    日本だとあちこちのお地蔵さんの帽子や襟巻きもおもしろいよね。

    1. そうですね、冬は特に温かそうでいいです。

      お地蔵さんの帽子や服は、最近では個性的なものがあるのかな? 次回帰国したら、気をつけて見てみます。

  2. いろいろな色で楽しそうですね。
    かぼちゃがミカンのようにも見えますね。

    1. この大きさ、確かにミカンですよね。実際のかぼちゃはもっと大きいので。黒とオレンジの色合いは、反射的にハロウィンだ、と感じるようになりました。

  3. 流行っているんですね。
    これも上手に作られていますよね。
    リンクのページには力作が並んでいますね。

    1. ロックダウンの間に編み物を始めた人も多いようです。またどこかで力作を見かけたら、ここにアップロードしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)