Apr 19, 2006

新庄引退宣言。ウェブ展にむけて

 日本ハムファイターズの新庄選手が今シーズン限りで引退するそうだ。うそだったらどうするんだろう。妙な時期の引退宣言だ。彼らしいとしかいいようがない。残念だけど彼一流の直感が働いたのかもしれない。この時期の引退宣言に批判的な見方もある。楽天の野村監督は「守る、走るは一流。でも、知性が…」見たいな事を言っていたが、新庄は、自分を裏切らず生きているのではないだろうか?球界には迷惑する人もいるだろうけど、ああいうトリックスターもいないとつまんない。でも引退宣言の後ガンガン打つのはある意味まずいだろう。ノムさんは、長嶋を見るように見ているんだろう。でも、知性の形、出方がちがうのである。ノムさんは、それを素直に認められないのが、欠点だけど、それも、選手の愛し方かもしれない。だって新庄みたいには誰でもなれないし。
 もうすぐ弟と詩と絵のコラボをやる。ウェブ上でやるのだが、昨日データが届いたので、今日推敲していた。楽しみにしていただきたい。
 引きこもりがちなぼくだが、桜も散ってきた。今日、詩の大先輩から、散文と詩が郵便で届いた。すごくうれしい。やさしさが伝わってきました。 
Posted at 21:31 in nikki | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

こんにちは

 詩と絵のコラボですか。なんだかわくわくしますね。楽しみにしております。

Posted by アホウドリ at 2006/04/23 (Sun) 14:49:06

どうも

アホウドリさん、ありがとうございます。
お楽しみに☆

Posted by 石川和広 at 2006/04/24 (Mon) 11:11:20

ノムさん

ノムさんの発言は「守る、走るは一流だけど、打撃は・・・。彼はひとの話を聴く耳はもっていた」、だったと思うよ。頭のよさもみとめてたんじゃないかな。

Posted by みなと at 2006/04/24 (Mon) 22:52:24

そうか

みなとさん、そうですか。そうか。ありがとう!!

Posted by 石川和広 at 2006/04/25 (Tue) 07:33:15
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060419211911.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: