May 29, 2006

日々

 気がついてみると時間がたっているということはよくある。なんか、やる気が出なくて、寝てたら、時間がたってしまう。
 デイケアに今月は行っておりません。まずいなあという気がしてきます。気楽に参加するだけでいいのに、とか色々思うんだけど、時間が経てば経つほど行きにくくなっている。どこで、ボタンを掛け違えたのか。今週は職員さんに会いに行くとか何らかの形で、行けたらと思います。
 昨日は彼女の実家に行ってきました。犬と遊んだり、(むちゃくちゃかわいい。車が来るのを待っている。でも、通っても気づかなかった(笑))メロンをご馳走になってきました。荒本にある府立図書館に行った帰りです。昨日の昼ごはんは味付けを間違えてしまった。辛かった。
 なかなか一人で行動するのに勇気がでないのです。もっと勇気を! と思います。(叫んでどうする)
 倉田さんから本が届きました。「解酲子飲食」とてもいい感じの本です。うれしいです。
 デイケアの職員さんに電話しました。案の定、もうすぐ電話しようと思っていたらしいのです。2~3日中に参加してくださいね、約束ですよといっていました。
Posted at 17:51 in nikki | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

倉田解酲子さん、僕がよく伺う蕃さんのブログ「詩人たちの島」でよくお会いします。石川さんとご縁のある方だったのですね。

Posted by 高野五韻 at 2006/05/29 (Mon) 21:19:21

そうです

倉田さんには親切にしていただいてます。

Posted by 石川和広 at 2006/05/29 (Mon) 21:53:51

詩人たちの島

福間健二さんらとFARMでプレスに連載していた水島さんのブログですね。

Posted by 石川和広 at 2006/05/29 (Mon) 22:12:34

そうですそうです

教え子の若い人たちの散文が、素晴らしいです。
よい先生なのでしょう。

Posted by 高野五韻 at 2006/05/29 (Mon) 23:40:58
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060529174033.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: