Aug 02, 2006

今日は少しお疲れです

 今日彼女が旅行に行ったので、久々に独りもんの気分を味わっている石川です。
 今日の仕事は思ったより疲れました。同僚の方も云っていたのですが、少しずつでも、疲れというのはたまっていくもので、向こうの職員さんは風邪を引いてて、それがうつったという訳でもないんでしょうけど、夏場の体力仕事は、週一とはいえ、少し体に来ます。というか、やっぱ最近暑すぎます。絶対気候がおかしいな。ぼくは高槻に住んでいたので、大阪市内は暑く感じられます。
 家に帰ってきて、シャワーして、汗だらけのTシャツを洗濯したり、ご飯を作ったり、亀田のイカン試合を見たりしてたら、体が重く感じられました。熱中症ではありませんが、気をつけようと思います。幸いなことに、以前に比べて、太ったせいもあるのか新陳代謝はいいです。水分もこまめに取るようにしています。
 仕事自体は少しずつここがまだできてないとか、そういうことが少し見えてきました。もっとうまくがんばっていこうと思います。
 にしても、なかなか頭痛が取れません。〆切が近づいてきても文章が書けないと起こる現象かもしれないです。文章を書くというのは体にいいものなのか悪いものなのか謎です。タバコを吸う程度には悪いのかなあ。こういうときは素直に寝るのが一番かもしれません。
 亀田の試合は、それにしても、判定がおかしかったなあと思います。見た感じ亀田負けてたよ。でも勝った。あれなら、負けたほうが彼のためになったと思います。(もちろん負けはきびしいものですが)よくがんばったけど。KOを期待されて大変だったろうな。まあ自分で強いみたいなことをさんざん大きく云ってたのだから仕方ないかな。テレビタレントとしてはちょっとだけ面白いのになあ。試合中、普通の少年の顔に戻っていた。それが印象に残っている。
Posted at 23:41 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

そうですね。

終わりの頃は、普通に泣いたりしててそこはよかったと思います。
TBSはずいぶんお金をかけたのでしょうね。

Posted by peco at 2006/08/03 (Thu) 21:48:19

どうも

pecoさん、コメントありがとうございます。

ぼくも補足になりますがお父さんが
好きな子なんだなあとか、
素直な人だなあとか思いました。
あの涙自体は嘘はないと思います。

たぶんTBSだけでなく、ローソンも
亀田弁当をつくったり
営業していましたので、
利害がたくさん絡んでいるのでしょう。
いやな話ですが、興行の世界でもあるので
そういう大人な話もあるんだと思います。
事の両面を背負って亀田は
戦い続ける道を選んだのかもしれません。
とっても苛酷ですね。

Posted by 石川和広 at 2006/08/04 (Fri) 01:04:44
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060802232210.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: