Aug 05, 2006

お休み

 今日は水曜でバテていたので、デイケア行こうと思って準備までしたが、休むことにした。
 友達とメールのやり取りする以外は、メシ作って、食べてごろごろしたり、テレビを見たり。報道ステーションで見たが、原爆症の認定患者は、全患者26万人に対し、2000人くらいしかいないそうだ。爆発の後、町に入って被爆したり、ちょっと遠くで被爆したりした人は認定されなくて、広島地裁で裁判があり原告(被爆者)の主張が認められたらしい。
 あと関係ないが野沢直子がテレビで出ていた。この時期は「出稼ぎ」なんだそうだ。「夢で逢えたら」は名番組だったと思う。ユニコーンも歌ってたし「働く男」。
 フランクル、がんばって読もうかなあ、読めるかなあ。大事な本だと思う。やっぱり敗戦の日が近づくと、戦争のことを思うのだろうか。  
Posted at 00:14 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

夜と霧

こんにちは。
夜と霧は、読みたいと思いつつまだ読んでいない本のひとつです。
北杜夫が「夜と霧の隅で」という作品を書いていて
それもそういう話なのだけど
めちゃくちゃ衝撃的でワナワナしながら読みました。
もしよかったら「夜と霧の隅で」もすごくお勧めです。
とてもいいです!
わたしもまた「夜と霧」を読もう??。

Posted by 果歩 at 2006/08/05 (Sat) 04:09:12

うん

果歩ちゃん、こんにちは。
北杜夫の「夜と霧の隅で」は名前は知ってたけど、読んでません。
そうか、面白いのか、チェックしとこう。

「夜と霧」少しずつ読み始めてます。
「夜と霧」読書会できたらおもしろいかも。

Posted by 石川和広 at 2006/08/06 (Sun) 14:35:26
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060805000229.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: