Sep 16, 2006

焼酎のほうが日本酒よりカロリーが高いらしい

 だそうだ。焼酎はなんとなく健康的な気もしていた。W先生によると。日本酒お銚子一本でだいたいご飯一杯分くらいらしいのだが、そのカロリー量を焼酎は日本酒1に対して3分の2で超えるらしい。だからチューハイも痩せるためにはちょっとまずいのである。今日は恐怖を抑えて体重計に乗った。やっぱ70超えとった。まず目標は60台である。今日は外食だったが、みんなが肉食べてるけど、がんばって魚を食べた。定食屋に魚とかお野菜系のメニューがあればと思った。食べ方とかに対して、少し意識が変わってきた。眺めてみると世の中は肥満を作るマシーンみたいだ。そういう見方が自分の中にできて、みんななんであんな健康番組が好きなのかうすうすわかったが、ジャンクなものもないとさびしい。そんで、もっと野菜も取れるようになってないと環境が。
 二日続けて仕事して、大丈夫かと思ったけど、朝はパッチリ目覚めた。それでも緊張は残っていて、デイケアに行ったが、しばらく気分が落ち着かなかった。たぶん慣れの問題だと思う。W先生もそうおっしゃっていた。午後には落ち着いた。
 ある人に「淀川さんと横尾さん」を読んでもらった。楽しそうに読んでいたので、うれしかった。あの本は人を幸せにすると思う。
 今日は頭の中を宮沢和史のPerfect Loveという曲が流れていて、なんかロマンチックしていた。
Posted at 00:37 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

もったいないですね。

淀川さんと横尾さんの本を読ませていただいた「ある人」です(笑)。
時間がなかったので、半分まで、しかも急いで読ませていただいたのですが、とても面白かったです。ありがとうございました。
淀川さんのキャラが良く出ていて可笑しかったです。
それに受けて立つ横尾さんもなかなか。
こんな面白い本が絶版なんてもったいないですね。
どこからか再発してもらいたいなあ、なんて思ってしまいます。

Posted by ある人(笑)。 at 2006/09/16 (Sat) 15:37:39

すいません(笑)

「ある人」で登場させてしまって、すんません(笑)
この間、知り合いの高野五韻さんが京都の書店で一冊だけ見つけたとホームページに書いておられましたが、調べたらネット書店とかでは在庫があるみたいです。
本当に面白い本でしょ。読んでもらえてよかった。短い時間だったけれど、だいぶ読み進められたみたいで、すごいなあと思っちゃいました。私はまだ速く本が読めないので。
またメールしますね。

Posted by 石川和広 at 2006/09/17 (Sun) 00:05:35
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060916002228.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: