Nov 23, 2006

king of pain

uiby1014_s

 昨日、詩ができたので、コールサックに送った。それで、仕事。うたた寝して、あやうく、遅刻しそうになる。なぜか昨日は、めずらしく、昼から缶チューハイを一本飲んでいたのだ。いかんなあ。それで、仕事に行くと、職員さんと私だけで、他の人は諸々所用。いつもの同僚さんがいなくてさびしかったし、心配になった。しかし、職員さんは洋楽好きなので、ジョン・メイヤーのことを聞いたりする。知っていたが、あまりお好み(アメリカンな感じなので、そこが苦手だそうだが、私はそこがいいと思ったりする。好みは人それぞれである)ではなかったようで、ブライト・アイズというアメリカの歌い手と、Sigur Rosというアイスランドのバンドを紹介してくれた。帰ってネットで試聴してみると、うーん部分しか試聴できないとわからん。Sigur Rosは、レディオヘッドみたいな感じもしたが、全部聞いてみないとわからんな。帰ってから、彼女と食べに行く。休み前なので、どこも結構混んでいた。tabを送ったら、敬愛する詩人の方から、お手紙が来たのでうれしい。スティングがかっこいいというのでは意見が一致したので、帰って聞いていた。ポリス時代の曲が聞きたくなった。〝king of pain〟が大好きだ。今日はどんなふうに過ごそう。
Posted at 07:20 in nikki | WriteBacks (6) | Edit
WriteBacks

すいません。本日のお話とは、関係ありませんが・・・。

洋楽に弱い猫月亭です(笑)。
で、先日の話題で恐縮ですが、石川さんが、ムーンライダーズの事、書かれていたのを目にして、「あ、久し振りに聴きたいな」と思い、CD棚から『マニア・マニエラ』なんぞをひっぱり出して、かけてみたら、これがもの凄くカッコイイ。
で、続けて『ドント・トラスト・オーバー・サーティー』『アニマル・インデックス』と聴くと、これまた、たまらない。
『アマチュア・アカデミー』なんかは、もう最高です。
てな訳で、最近、ムーンライダーズ漬けの猫でございます。

Posted by 猫月亭梅之介 at 2006/11/23 (Thu) 10:29:50

スティング

■スティングは、最近、新譜を出しましたね。17世紀の英国の音楽家、ジョン・ダウランドの声楽をカバーという非常に面白い試みです。自国の音楽的な伝統に自覚的になってきたのかな。

Posted by wintermond@冬月 at 2006/11/23 (Thu) 13:39:18

猫月亭さま

そうですか!
私のブログがきっかけとはうれしいです!
それでですねえ。
前CD屋に行った時は、ムーンライダーズあんまり
売ってなかったので、昨日は猫月亭さんのカキコミを
見てツタヤに借りに行きました。
??マニア・マニエラ??が置いてあったので
即借りました。
いいですねえ!
私には、どこか祭りばやしに聞こえたりしました。
それと、「何もかも出尽くした」といわれた
80年代のアートの世界を思いました。
今聴いても全然古びてなくてすごいです。
ついでに懐かしいのでバービーボーイズも借りました。
全然系統はちがいますけどね(笑)

Posted by 石川和広 at 2006/11/24 (Fri) 07:30:08

wintermond@冬月さま

冬月さんですね。
この前は感想ありがとうございました!
「ジョン・ダウランドの声楽のカバー」
私も以前ツタヤで試聴しました!
非常に、古い楽器とマッチしてましたね。
スティングはいろんな音楽を吸収してますが
すごく貪欲に自分の音楽を高めようとしていると思います。
それと同時に伝統への敬意が感じられました。

Posted by 石川和広 at 2006/11/24 (Fri) 07:36:49

ムーンライダーズ、スティング、方向はちがいますが
音楽への強い愛を感じます。

Posted by 石川和広 at 2006/11/24 (Fri) 07:38:03

兵庫賃貸

兵庫賃貸の情報に関する情報です

Posted by 兵庫賃貸の情報 at 2007/03/19 (Mon) 10:35:42
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20061123070505.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: