Mar 16, 2007

○×冷熱

 こないだtabが出来上がると必ず行く文房具屋があって、行ってきた。コピーの量がけっこうあるので、コンビニとかだとちょっと気を使うので。いつまで開いているのか電話したら、「待ってます」と云っていた家庭的な文房具屋だなあと思った。
 そこは、電気屋さんが元だと聞いた。電気屋を30云年。立替のときに、文房具屋の店舗を作って20年。「○×冷熱」というので、文房具屋なのになんでかなあと思っていたところ、こないだ店の奥さんと話していたら、そうだったのだ。時々、何枚もコピーしていく得体の知れない兄ちゃんということは、覚えていただけたのだろう。コピーしている間、立ち話していた。
 近所に予備校があって、昔は、予備校生が人生相談めいた話をしていったこととか、ペンションに行ったら、古いお客さんに出会って奥さんは覚えていなかったとか、たわいもない話だけど、細々商売をやるのも味があるなと思った。そこの店に行くとなぜか安心するので、tabができたら、その店に行く。けっこうコピーするので、良客と思ってくれているんじゃないかなと思う。またボールペンをもらった。前のと同じなので、前くれたことは忘れているのかもしれない。まだ馴染みまでいっていないので、微妙な立ち位置である。
Posted at 00:37 in nikki | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

ほわわん。



お兄さんの、日記わ想わずぶわわっ!て
なるくらいぃにあったかく、ほわわん〜〜〜でしたぁ。
★☆  ぽかぽか。。 にひ。

また、お会いしたいっすねぇええ!!!ぅん。

Posted by ますえ。 at 2007/03/16 (Fri) 12:49:26

ますえ。さん

お久しぶりです。お元気ですか?ますえ。さんは日記を見るとけっこういろいろ活動してはって、すばらしいです。コメントうれしいですねえ(^^)
「ほわわん。」ですか!けっこういっぱいいっぱいのときも多いんですが、「ほわわん。」な生活、目指したいものです。
そう感じてくれてうれしいですよ。
また会いましょう!

Posted by 石川和広 at 2007/03/16 (Fri) 15:14:56

tabってなぁに?

Posted by はに丸 at 2007/03/20 (Tue) 00:36:13

はに丸さん

tabは僕の書かせてもらっている雑誌ですよ。

Posted by 石川和広 at 2007/03/20 (Tue) 10:45:34
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20070316002313.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: