Apr 04, 2007

浜寺公園に

070404_1205~001 070404_1217~001

 お花見に行きました。デイケアからです。南海電車に乗って、ぶらぶら。けっこういい天気でしたが、寒かったす。お弁当おいしかった。天気は晴れたり曇ったり、8分咲きでした。けど、やっぱ海沿いで風がつめたいっす!さむいっす!でもいいお花見となりました。帰り雨が降ってきました。(東京は雪、雨のようです)
 帰って、診察に、行きました。電車では片山洋次郎『整体から見る気と身体』を読んでました。気の流れという観点からわかりやすくまとめてあり、やっぱり面白いです。今日、母親と、一緒にご飯食べて、話してて、年を無理せずにとることなどを話をきいていると、本の内容ともあいまって、何事もプロセスなのだと思いました。本では「経過」と云っていますが、五十肩も年老いる中で新たなバランスをとろうとする何かなのだというところを読んで、大変勉強になりました。帰って、中日ー巨人。圧倒的な落合の投手起用のうまさ、巨人の後ろの投手の弱さの対比を見るようでした。K-1も見ましたが、日本人選手の試合は痛々しい負け方…で、電話がかかってきて、話し終わったら、マサトは勝っていました。
 今日は覚醒している、生きているという感じが強かった。こういう日が少しずつ増えていくことを願います。
Posted at 23:21 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

「生きている感じがつよい」っていいですね。
そういわれればわたしも、元気なときは
そうかもしれないと思いました。
整体の本おもしろそう・・。
東洋医学の本は危ない話もふくめ
楽しく読めるので好きです。興味深いです。

Posted by 果歩 at 2007/04/06 (Fri) 10:34:31

ありがとう

かぼちゃん、ありがとう。
その日は生きている感じが強かったですが
今日は低下したり、気の状態は
いろいろですね。
今日はお友達と天王寺公園で
のんびり春うららでした。

Posted by 石川和広 at 2007/04/06 (Fri) 15:52:04
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20070404224600.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: