Jun 23, 2007

桑田選手、イチロー選手から三振をとる

 Youtubeより。まずこの映像を見ていただきたい。色んな感慨があるが、この変化球の曲がりはすごい。彼は一時「投げる不動産屋」といわれ、くそみそにマスコミに叩かれて、当時高校生だった僕は、なぜかそのことにとても嫌な気分になったことがある。今は、桑田選手は野球の聖人のように扱われているのだから、変な感じだ。桑田選手が、多くの後輩選手から尊敬されているのは事実だし、僕も桑田選手の活躍がうれしい。だが、桑田選手が神秘的といおうか形容しがたい個性の持ち主という感じも否めない。しかし、とにかく、この変化球には参った。素晴らしいと思った。
 今日、ミュージックステーションにマルーン5が出ていた。ちょっとお得な感じがした。
Posted at 00:43 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

こんばんは。
メジャーのボールとマウンドが、
桑田選手に合っているのかもしれませんね。
(カーブの抜け具合が素晴らしいです!。)

日本のマスコミの、
「卒業旅行」的な論調や、
「これで今年で引退」的な記事は、
あまり好きになれないです。
(ドジャースの斎藤選手やカージナルスの田口選手みたいに、
 これからメジャーでもう一花咲かせるかもしれないんだし。)

Posted by PULL. at 2007/06/23 (Sat) 01:43:07

Youtubeで、15年くらいまえの桑田対清原の対決などを見直していました。投球の組み立ては、やはりすばらしいですね。さらに、今は、あこがれのメジャーでプレーできているという充実感があるのではないでしょうか。球が遅くなっていても、あれだけの落差やコントロールがあるのなら、あとは怪我だけ心配ですけど、やってくれるかなと期待したいですね!ちなみに、メジャーで打たれにくいボールのデータを見ていたんですけど、一位がやはりフォークで、カーブは三位くらい。ストレートは、最高の武器になるけどリスクも高いみたいですね。

Posted by 石川和広 at 2007/06/23 (Sat) 14:20:45
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20070623003042.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: