May 23, 2006

じぶん

 自分を厳しく見る第三の目を持たなければならない。そうしないと、どんどんだらけてしまうばかりだ。激しくみつめる時にだけ、安堵の時間はやってくるかも。せいしんてきに、けじめをつけていく必要がありそうだ。こんなこと書くとマジメな人に思われそうだが、そう言い聞かせてないと、ずるするので。基本的には腰がすわらない人だ。いつもあいまいにしているので、後であわてる。詩がもうすぐ〆切なので、自分に鞭を打つ。いくつかは出来ているのだが決定打が今ひとつ。ちょっと自作を辛く見すぎかな。他今後の進路というかやりたいことが何か、何でやりたいのか、明確にしていく必要がある。それ次第で、進む方向も、はっきりする。あああマジメな反省文みたいだ。
 ネットで出会った方が詩集を買ってくださるという。とてもうれしい。
Posted at 23:43 in nikki | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

 ぼくは自分を厳しく見すぎて見失いつづけております(苦笑
 むずかしいですよね…。

Posted by H.F. at 2006/05/24 (Wed) 01:35:39

何事も

バランスをとるのがむずかしいとぼくも常々思っています。
本当は人間はバランスなんかとれないのかもしれないし。
ずーっとゆれ続けて片方に落ちたり、だめになったりしているのかもしれない。
でも、お互いに自尊心は失いたくないですね。
つい落っことしそうになりますけど。

Posted by 石川和広 at 2006/05/24 (Wed) 20:57:41
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060523233449.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: