Jun 16, 2006

銃声のような音

 昨晩彼女とちょっともめる。でもすぐ仲直りした。
 デイケアに行く。習字。ぼちぼちできた。しゃべりたかった人とも話せた。よかったです。今日は暑くなりました。昼はノリ弁を食べた。午後は普通に過ごす。
 グループ就労の説明があった。担当の方とお会いする。少しシステムの話が難しい話だったが、なんとか理解する。グループ就労というのは、ひとつの制度の利用で、メインは、働く体験だ。もう一人の人と、説明を受けるが、もう一人の人は、すぐには飲み込めないようだった。一瞬、ぼくと一緒なのがいやなんかなあと思うが、考えすぎ。慎重になるのが普通だと思う。ぼくも慎重になりたい。しかし、いいチャンスだ。来週、ちゃんと詰めていきたい。
 夜、今日はひとりなので、レトルトカレーを食べて、阪神戦を見たり、ホストやホステスを特集する番組をみる。人間は、働くのがやっとの人間やそれもしんどい人間もいれば、毎晩たくさんお酒飲んで、客のお相手をして暮らしてる人もいる。そういう夜がある。今日、人と話してて、薬を飲むようになってから、深夜時間帯に起きていることはなくなったことを思う。規則正しくなったわけだが、深夜に読売テレビの「シネマ大好き」で、マイナーな映画を見てた頃が懐かしい。今は亡き相米監督の作品とか見ていたなあ。そんなことを話してて思い出した。
 阪神今日は勝つだろう。

(追記)ブログを書いて、ベランダに出てタバコを吸っていたら、3~4回銃声のような音が聞こえた。物騒だなあ。花火とかだといいのだが、まだ、パトカーの音は聞こえないので、大丈夫かと思うが、パンクの音とも違う。何だろう?今日も話していたが、やっぱり大阪って物騒な街なのかな。
Posted at 21:23 in nikki | WriteBacks (5) | Edit
WriteBacks

私と一緒ですね。でも大丈夫。

うわわ、やっぱり大阪って怖い所ですね(笑)。
まあ、それはともかく(笑)。
本日はおつかれさまでした。
またデイケアでお会いしましょうね。

>一瞬、ぼくと一緒なのがいやなんかなあと思うが、考えすぎ。

そうですね。
私も考えすぎだと思います。
石川さんは、人にいやがられる様な人じゃないですよ。
ですから大丈夫です。
それに、一緒の人も、人をいやがる様な人ではないと思います。
本当に大丈夫だと思います。
なんて、言ってますが、私にもそういう傾向があります。
すぐに「あ、いやがられているんじゃないかな」とか「嫌われているんじゃないかな」とか思ってしまいます。
でも、それって、たいてい杞憂だったりします。
私の考え過ぎだったりします。
石川さんも、そういう傾向があるんですね。
しかし、石川さんのも杞憂にすぎません。
もう一度言います。
石川さんは、人にいやがられる様な人ではありません。
ですから安心して下さいね。

Posted by 猫月亭梅之介 at 2006/06/17 (Sat) 02:10:35

ありがとう

うん、そうですね。
すぐ考えちゃうので。
ありがとうです。
言葉、うれしいです。
今日はずっっと寝ていました。
また会いましょう。
楽しみにしております☆

Posted by 石川和広 at 2006/06/17 (Sat) 17:51:51

ここから

梅乃介さん、ZAZENBOYSのライブ音源が聴けるみたいです。パソコンによっては聴けないかもしれないけども。→http://www.mukaishutoku.com/at_okinawa_.html

梅乃介さん、すごく説得力がありますね。なんかグッときました。ちょっと落ち込んでたけど大丈夫かもしれないです。ありがとう。

Posted by 石川和広 at 2006/06/17 (Sat) 18:23:02

嫌われるような人間じゃないといわれたのは、はじめてです。素直にうれしいです。

Posted by 石川和広 at 2006/06/17 (Sat) 18:24:28

訂正

嫌われるような人じゃなくて、いやがられる様な人ではないということですね。表記ミスでした。

Posted by 石川和広 at 2006/06/17 (Sat) 19:11:04
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20060616210540.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: