Feb 07, 2007

福祉のお仕事のページ

 昼間頭が痛かった。最近、今後のことを考えることが多く、今日は、「福祉のお仕事」のホームページを見て、求人欄を見ていた。このサイトで求人票がとれるといういいシステムになっている。試しにコピーしてみたりする。
「ハケンの品格」はリアリティという点では問題ありだが、けっこう面白い。小松政夫、大泉洋なんかがいい味を出している。
 NHK「ゆるナビ」を見る。面白くないコーナーもけっこうある。しかし「こぐれひでこの一日」はよかった。素敵なおうちで、いい感じの夫婦だった。凛とした人だと思った。
「春の日のクマは好きですか?」を見る。主演の女の子、かわいさ爆発である。最近ちょっとしんどいがいい気分になった。
Posted at 23:54 in nikki | WriteBacks (7) | Edit
WriteBacks

ペ・ドゥナ、最高!

おおっ、『春の日のクマは好きですか?』をご覧になりましたか!
そして、ペ・ドゥナが「かわいさ爆発」だったとのことで、それは誠に重畳。
そうでしょうそうでしょう。うんうん。
あのコロコロ変化する表情がたまりませんよね。
萌え??。

Posted by 猫月亭梅之介 at 2007/02/08 (Thu) 23:43:28

はい

ええ。ええ。それはもう、満喫いたしましたw
「リンダ リンダ リンダ」も借りてみようかな?

Posted by 石川和広 at 2007/02/09 (Fri) 00:17:55

『春の日のクマは好きですか?』って映画?それともテレビドラマ?

Posted by はに丸 at 2007/02/09 (Fri) 00:48:41

はに丸さん

『春の日のクマは好きですか?』は韓国映画で、DVDレンタルでは1月26日に出た新作でした。2003年に撮られたようです。

Posted by 石川和広 at 2007/02/09 (Fri) 01:43:33

猫月亭さん

重畳って、めでたいって意味なんですね。初めて知りました。

Posted by 石川和広 at 2007/02/09 (Fri) 01:46:37

重畳。

「重畳」って言葉は、時代小説なんかを読んでいると、よく出て来ます。
私も、はじめは重たい畳って何だ?
と、思いましたが、前後のつながりで、何かいいことがあった時などに使う言葉だと理解いたしました。
藤沢周平などを読んでいると「それは重畳」なんてセリフ、しょっちゅう出て来ます。

Posted by 猫月亭梅之介 at 2007/02/09 (Fri) 15:21:40

ひとつ、語彙が増えてよかったです。藤沢周平さんは、読んだことがないのです。山田洋次さんがいくつか映画化していますよね。

Posted by 石川和広 at 2007/02/11 (Sun) 01:04:46
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/ishikawa/blosxom.cgi/nikki/20070207233815.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: