Jun 21, 2005

フン!な一日もある。

kasiwabaazisai


 十九日(日)、月に一度やっている合評会の会場が吉祥寺から高田馬場へ移った。送られている地図を頼りに(それでも、方向音痴のわたしは大幅に時間のゆとりを持って。。。)高田馬場駅に降りた。出口をまず間違えてさまよう。ちょうど交番があったので、おまわりさんにすがる思いで行く。こちらがたずねようとする前に、おまわりさんが「あ、手袋を落としましたよ。」とおっしゃる。わたしはUVカット用手袋の片方をはずして、交番前でそれをすでに落としていたのだ。そこでよかった(^^;)。
 さて、早稲田通りはわかった。そこを真っ直ぐ進んで左手にあるはずだ。やれやれ。その時帽子の鍔のあたりになにかが落ちた。かなりはっきりとした感覚。見なくともわかる。見たくもないが帽子をはずして見ると、案の定「鳩の糞」である。あわててティッシュペーパーで拭き取るが、きれいに拭いきれない。痕跡が残っている。迷ったが日差しは強いし、日焼けは恐い。地図を片手に歩くには帽子はやっぱり頭上にいてほしい。その汚れたティッシュペーパーの処分にも困った。こんなものは早く捨てたいと必死でゴミ箱を探す。
 早稲田通りを真っ直ぐ進んで、目印の建物など見えず。「駅から近い。」なんて嘘ではないか!目的のお店までの距離の三倍ほど歩いてから、「ヘンだ。」と気付いて、親切そうな若いお兄さんに地図を見せて訊ねると、案の定かなり行き過ぎていた。
 わたしは、その日の歩く距離によって、靴のヒールの高さを決める。その日は「駅から近い。」と聞いていたのでヒールの高いサンダルを履いていたのです。疲れた。
 ともかくも約束の時間をとっくに過ぎて会場に到着。ビリだった。早速におしぼりを戴いて、またもや必死で帽子の糞を拭う。作品などどうでもよい気分になっていた。。。
Posted at 10:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.