Apr 21, 2005

連詩はどうかなぁ~。

「相聞・あいぎこえ」の初めての詩作業はとりあえず終わりました。次はなにをしてみようか?と思うと、「連詩」などが浮上してくる。どういう形で展開すればいいのか?具体的にはわからないが、この計画に参加して下さる方と「四行詩」を繋いでゆくことになるのだろうか?俳句や短歌が混在するのも面白いかもしれない。いずれにしても一人ではできないこと。楽しい言葉遊びがしたいな。

murasakituyukua(季節の花 300 より)
Posted at 02:36 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

うひょひょ

面白いものが出来そうですね
すごく楽しみにしています。

ことばあそび、一瞬マザーグースを連想してしまった。

Posted by 晶 at 2005/04/21 (Thu) 20:05:56

連詩

ご無沙汰してました。「相聞」読ませていただいてから
久しくなりましたが・・・。
今度は連詩ですか?ずーっと昔の話、「8時間の詩」連詩の試み・・・谷川俊太郎・富岡多恵子・鈴木志郎康を
読んだことがありました。昭子さんも読まれましたか?
昭和51年9月12日発行「太陽」の特集思い出の名詩集。

明後日から北海道へ行ってきます。寒いようです。
桜やカタクリを追っての旅ですがどうなることか・・・
また伺いますね。

Posted by at 2005/05/10 (Tue) 19:47:58
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/akiko/blosxom.cgi/20050421022320.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: