Jun 09, 2005

ピアノ

gakuhu


 数日前、ピアノの調律師さんがいらっしゃる。「お嬢さんは最近ピアノを弾いていらっしゃいませんね。」とおっしゃっていました。うーむ。プロの耳は誤魔化せない。夜、帰宅した娘にそれを伝えると「ヤバ!」……夕食後は久し振りにピアノを弾いていました。この譜面はその時弾いた曲です。

 これは少女期の初めての発表会の折に弾いた曲です。あの時、わたしの一方的な好み(^^)で、短髪で華奢な体つきの娘に「小公子」のようなスタイルをさせたのです。白いレースのブラウスは生地がみつからず既製品を買いましたが、黒いビロードの小公子パンツは、わたしが作りました。当人が気に入っていたのかどうかはわかりません(^^;)。。。
Posted at 12:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/akiko/blosxom.cgi/20050609121932.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: