May 27, 2005

久しぶりに散歩

サイカチのある狭い墓地が、いつも気になる。
色の濃い藪椿が終わって、久しぶりにきたら、ムシトリナデシコが入り口にいっぱい咲いていた。
奥に入ると新緑がきれいで、サイカチの下はすでに蝶道になっていた。
カラスアゲハを二頭見た。


帰ると母が来ていた。煮物と野菜を持って。
喘息があるので「やめてくれ」と言ったが「試してみるのも、必要なのよ」と電話を切られた。
来てから、母はセナを抱きしめた。そしてちょっとだけいて、お墓参りをして帰ると言った。


わたしは、母にやさしくない。こういう時にも・・・・。 ハハコグサ
Posted at 22:17 in n/a | WriteBacks (1) | Edit
WriteBacks

サイカチ

はじめまして
サイカチのある狭い墓地がいつも気になる、とあるのですが。。。
あることからサイカチに興味を持ってあちこちと歩き観ています。
このサイカチのある場所はどこなのでしょう?
観たいのです。教えてはいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Posted by emi at 2008/05/14 (Wed) 19:18:14
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20050527215622.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.