Sep 03, 2006

今日は寝ていた。

季節の変わり目は、張り詰めていた気力を失わせるようだ。
秋一番の発作が出たので、今日は建築士さんとの約束を反古にして寝ていた。
こういう時間が「凌ぐ」時間だが、職もなく気ままな暮らしをしていると、分刻みの時間に追われるわけではないから養生も気ままだ。
病院食のレトルトを犬と、分かち合って静かにしているといつの間にか再生の波にのる。
この波が訪れてくるうちは、なんとかなるだろう。
植え込み用の、わずかな秋の草木だけが涼しげに、部屋にある。
どれだけ枯らしただろう?と思うとき、その因果だけは手にしていると確かめる。
あざみ
Posted at 20:38 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20060903194251.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.