Feb 19, 2007

謀ったか・・・・!!

まじめにこつこつ種をまいて水をやって、発芽しかけた15枚近くのトレー。
「かびが・・・」と相談すれば「ツルギキョウならだいじょうぶ」などと教えられて、春だ。
今日は春の日差しだと思う。
が、ふと疑問がわいたのだ。
目の前のこれは、小さすぎないだろうか?
果たして一年で大きくなるのか?


不安は現実となった、三年~四年。
その間、水を絶やしちゃいけない。
予定では、一年のつもりだったのに。
自然は巧妙に何年もかけて、ずらして発芽、成長するのでした。
やんぬるかな。


アザミはでぶになりました。これはやせてるときです。
Posted at 17:14 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20070219170428.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.