Jan 13, 2008

最近欝っぽい母です。

昨日は、なんだか忙しかったのだが、母から三越で蘭の展示会にきていると電話があったので駆けつけた。
椿もあったが、我慢をして蘭に付き合う。
わたしが仕事についてからあげた蘭は、母がみんな育てて増えているという。
「わたし、ここで元気になったわ。来年はいっぱい咲かす。」
父を失った悲しみが癒えないまま、「あなたと買い物なんてずっとしてなかったわね」といい。
父が万馬券をとったときに買ってもらったカシミアのコートを見せる。
そしてマフラーを買い、別れ際の握手。
最近はいつも別れ際に握手をする。


青いバラ。でも塗料を吸わせたらしい。
Posted at 21:38 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20080113213415.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.