May 09, 2011

今年の母の日

貧乏な『母の日』
また、衝動買いをして金欠であったため、送っていただいた、りっぱなタラの芽、コシアブ、フキノトウなどを持って出前飯。
一人だと天ぷらなんてやんないし、揚げてるだけでお腹いっぱいになっちゃったりするから、こういう機会はなかなか貴重です。
足のだいぶ弱った母が椅子に腰かけて、目の前のお膳に揚げたてのてんぷらがあがると、母は「お店でたべてるみたい。」と喜んでくれた。
ブラック・タイガーも気に入ってくれて、おかわり。
こんなうれしいことはありません。
おまけの金太郎飴も、「わぁ!」小岩のおばちゃんちみたいね。(柴又です)

最近は、「行くよ」というと仏壇の前をあけて、一緒に持って来るだろう花を期待して待ち受けています。
今回は、バイカウツギと美智子蓮華と、カンボク。何故か白い花ばかりでした。
仏間はウツギの香りでいっぱいになりました。

20110430_5
Posted at 20:00 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20110509194141.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.