Jan 09, 2009

あけましておめでとうございます。

激貧のなか、新年を迎えました。
元旦は母のところに和服で出向きましたが、2時間の苦闘の挙句だったので着いてしばらくすると寝入ってしまい、母のフキョウを買いました。
お年賀もなく食べ散らかして、寝ちゃったというわけです。
正気に返ると、まあひどいことをしたと思います。
例年は「お節」を少し作って持っていくのですが、それも忘れてしまいました。
すべては「着物」から始まりましたけど。
とてもいい着物なんです。
着て思ったことは「似合わない」是非もなく似合いませんでした。
悔しく思っています。

花は最近は撮っていません。
家の周りの地図すら頭に入っていないからです。
近くの新興住宅地はバラとか、そんなの。
ちょっと趣味が違うので、カメラを引っさげ歩いていてもおもしろくありません。
面白いところをさがさなくては。

最近、庭にみかんをおいてやっていて鳥をみています。
先日は凛々しいモズが現れました。
肉食の鳥はどことなく違います。
鳥といえば近くに大きな寺があって、そこのカラスが来るのは悩みです。
犬がさわぐことこのうえなし。

まぁ、そういうことで、今年もよろしく。

Dsc_7877
Posted at 13:12 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.