Feb 23, 2010

近況、その後(重複容赦)

暖かくなった。
天候がよくなってから、半日は肉体労働をしている。
一昨日はなにより気になっていたフキノトウをとりにいった。
以前、住んでいたところから20分くらい歩くのだが、交通の便が悪くなったのが残念でならない。
バスの停留所でいつものように、榎についているヤドリギを見ていたら楽しくなってきた。
道行く人も、顔をあげて歩いている。
春なのだ。
フキノトウは、母が体によいと信じている食べ物なのだ。
昔の海岸線にそった崖に、狭いけれどもそれは生えている。
大規模なインターの工事が三年まえからなされていて、不安だったがその崖はなくなっていなかった。
半日かかって帰宅後、除草剤の散布。
隣接の駐車場の持ち主が「煩い人」なので、コンクリートやアスファルトの境目などを丁寧に噴霧。 のち、草むしり。
翌日もまた庭で、ついにスコップを持ち出し壌つくりをしたため、激しい筋肉痛になった。 そして今日スプレーの痛み止めを使いながら温室の枝おろしと、施肥。
その合間に布団を干し掃除もして、Kさんに野草の株分けをしFさんにフキノトウを渡し犬の面倒をみて、ゲームに深夜までどっぷりつかっている。
信じられない生活でございます。

セツブンソウ
Posted at 02:11 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.