Apr 12, 2010

晴耕雨眠

植え替えのあとで雨が降るなんてラッキーでした。
わたしの筋肉痛もおさまってきて、たまには雨の日もいい。
雨の日がいいなんて思うのは、年に一回もないのですが。
それに、今日は花冷え?寒いのです。
わたしは、ぐったり寝ていました。
母もそうだったみたい。
「老人力」がわたしにもついてきたってことです。

起きた合間に、先日農家でみたツバキの名前を調べていました。
本をさがせどさがせと、わからない。
しかたなくバキの師匠の椿〇園にメールをおくって調べてもらうことにしました。
ところがこの日、ここの主と青木たまさんの対談が、ラジオで再放送されたあとだったのです。
この対談は青木たまさん、あまりしゃべっていない。
間をつなぐのに苦労したみたい。
二時間は、つらいよね。
そういうわけで、電話の問い合わせが朝からいっぱい。
でも、いいときにわたしは、かけたのです。
電話の問い合わせは、まちまちで無礼なものがずいぶんあったようです。
「電話代がかかるから、手短に言って・・・」なんて失礼だよね。
この日は、日本史を知らずして椿は語れない・・・という断言の元ちょっとした育成に関するヒントを教わりました。
不明の椿は調べておいてくれるそうで、親切にしていただきました。

謎のツバキ
Posted at 23:51 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.