Apr 15, 2010

飛ぶ話

昨日のニュースで、ロシアにこんにゃくが紹介されたというのがあった。
初めてだそうだ。
今、ロシアはちょっとした日本食ブームだということで、こんにゃくが紹介されたそう。
ダイエットにいいということで、ボルシチにこんにゃくが入る日もちかいかもしれない。
やだけど。(笑

今日は雨なので作業は中断。
犬のブラッシングを本格的にやる!
大掃除もする。
なにしろ家のコーナーなどは、毛の吹き溜まりが絶えたことがない。
長髪の犬はこれをクリアしないと、毛玉がいっぱいになる。
やらいでか。

ところで先日きた友人が、ぎんがをしごく気に入って「子供をつくろう」という話題になった。
ぎんがはイケメンで、女のひとが好きだ。
「きゃ~可愛い」という言葉の意味も分かっているようだ。
それらしき声を出すのはたいてい女の人だから、女の人のところに行く。
わたしは「生まれ変わったら、ぎんがのお嫁さんになる」と言ったら、彼女は「じゃあ、わたしは子供でいい」(爆)
なんて会話のはてに、本当に子供を・・・・という話題になった。
わたしは以前からそう思っていた。
反対は無論多いんだけど。
どんな子が生まれるんだろう!

話題は再び飛ぶが、最近三頭はわたしの机のまえの椅子に座る。
後ろ姿を見るとぎょっとするが、そうやって机の上のものをかきまわす。
さらに、先だって帰ってきたら体重計の上に、ぬいぐるみの象が乗っていた。
なんだか知的になっている気がする。

*飛ぶ話というタイトルは、連日睡眠不足で昨日などはリュックを車に忘れたり、すでに開封したのがあるのに新しい牛乳パックをあけちゃったり「切れてる状態だから」です。

クマダイソウ群落・・・ただし蕾
Posted at 08:05 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.