Jan 16, 2011

雪が降りました。

朝方に、霰と雪。
うっすらと白くなりました。
我が家のヒーローぎんちゃん(犬・2歳半)は生まれて初めての雪のお散歩にたじろいでいました。
寒かったもんね。
あいかわらず家のなかで、ずぼらに過ごしている自分がちょっと情けなくもありますが甘酒なんかつくって本人はいたって満足なのです。
お酒と言えば、年頭にSさんからすてきなビンに入っているテキーラをいただきました。
Sさんは在メキシコの日本人。
頂いたときにフリーダ・カーロの絵がヨーロッパで展示されているけど、メキシコは治安が悪いので公開されていないものが、海外では公開になっていると笑っていました。
わたしは、フリーダの家にいったことがあります。
映画ではでていなかったけれど、ベッドの上の天井には毛沢東のポスターが貼ってありました。
今のような知名度もなくて「ここはどういう家だろう?」と思ったものです。
トロツキーの家の近所でした。
写真はテキーラとSさんも書いているフリーダ・カーロの本です。

DSC_8064tekira
Posted at 18:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.