Dec 30, 2005

十二月。。。

ranp

 十二月になると色々なことを思い出す。昨年十二月は「声帯ポリープ」のために、一ヶ月近く通院治療、禁酒、禁会話、禁煙草の煙、の日々であった。母が急逝したのも、父の末期癌宣告を受けたのも十二月。姉の末期癌の入院中の病院に毎日通っていた日々にも雪で電車が止まった十二月があった。

 今年の十一月から十二月は、病気も、不幸な出来事もなかったが、思いがけず以前の仕事を再度引き受けることになった。さすがにここまで来ると神経がまいってくる。頭痛薬、胃腸薬のお世話になっている。寝込むほどの出来事ではないが、年末になるとさすがに苛立つ。仕事を放棄することにした。年末は笑顔で終わりたいものだ。。。

 「もっとひかりを。」なんちゃって(^^;)。。。
Posted at 15:24 in nikki | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

「諸君、拍手してくれ。喜劇は終わったのだ。」 ベートーベン
真意は不明でも、このひとらしい言葉であるでしょう。
 
私の歴史学者(で浪花節の権威。)のおじいさん、「・・・人生70年、紙魚のなか。」(俳句)
このひとの命日が、3月16日で、私も3月生まれ。
親戚は生まれ代わりだとか言います。すごい迷惑。

Posted by tomizawa at 2005/12/31 (Sat) 02:30:20

???

tomizawaさんは、何をつたえたかったにかな?意味がよくわかりません。

Posted by たかたあきこ at 2005/12/31 (Sat) 03:03:13

年末、迷わせてすみません。この前の歌仙のようなものです。

Posted by tomizawa at 2005/12/31 (Sat) 12:53:43
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/akiko/blosxom.cgi/nikki/20051230152105.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: