Apr 28, 2005

すごいことになってるね。(´`)ゞ

昨晩、久しぶりに友人が来た。
残業のあとなので結構遅かったが、入ってくるなり「すごいことになってるね」と言われた。
すごいこととは、植木のことだ。
春になったら、さわさわと若葉がのび「すごいことになった」のだ。
まぁ、わたしの想像の範囲内ではあるが、フツーの感覚だと「すごい」のだろう。
緑の要塞。話が飛躍するが昔、行ったトロツキーの博物館も要塞だった。しかし、塀の中が緑なのであった。家は塀の外だ。(爆)
なにしろ塀はすさまじかった。二段くらい高く伸ばしてあって、入り口もチョー狭かった。
無知なわたしは、そこでアンドレ・ブルトンとトロツキーが知人であったことを知った。
スターリンの恐さも少し、わかった。


さて、友人の話である。牡丹の寺の話から、ヤクザと右翼の話になった。北一輝などは右翼とも左翼とも、言いきれないねと話しつつ「さざれ石」のある神社の話になった。「あれ、は礫岩みたいだよね」集まって石になったというより、侵食されて残った感じ。
そして玄洋社から大川周明の話になり、夜は更けていく。
目の赤くなったセナがうろつく。
手を叩くと、必ず左回りをする癖を披露しながら、何度も毛布のところに行こうとする。


写真はサンカヨウの種が出来かけているところ。普通はこんな写真は見られない・・・と思う。 サンカヨウ・種
Posted at 10:09 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

うまくいってますね

blogって書くのおもしろいでしょ?(^^)

植物好きは、庭いっぱいになってしまうのもわかります。
ウチは猫のひたいなので、ハーブのみ。
でも潅木は植えられる余地は少々。

Posted by 鱗造 at 2005/04/28 (Thu) 10:53:43

blogはおもしろいね。

こういう機会に、出会えたことにいつも感謝です。
ムラサキシキブの(コムラサキではない)実生は順調に伸びています。コブシは音沙汰ナシ。
椿はまだ咲いています。一年を通して、植物が見られるように買っているのですが、藪・・・みたいな。(笑)樹を好きになっていきます。

Posted by (*''*)peco! at 2005/04/28 (Thu) 11:41:40
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20050428094708.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.