May 13, 2006

うんざり、げんなり・・・・。

雨の日に出かけたくない。
犬の散歩をさぼる。
もてあました犬がいたずらをする。
クリンソウのポットを落としたり。


今日、家の角にヤナギランを植えようと決心した。
注文しようとしていたら、夕方それの苗が思っていた本数だけ届いた。
最近、こんなことが立て続けであった。
夢のような時間に注文しているのかもしれないが、なんともこころもとない。・・・・。
花の名前もあまり出てこなくなったし、やばいなー「認知症」かもしれないなどと思う。
ダイエットをしようとしたとき「食べたのを忘れちゃうから、食べるんだ」と言っていた言い訳が、本当に言い訳かどうか怪しくなった。



懇意の山野草のお店で「ホワイトバンド」を買った。
アムネスティも売り切れだったり、はやっているのか。
世界で一番悪いのは戦争。
戦争罪というのがあったらいい。
そして貧困。
(ホワイトバンドは貧困をなくそうという趣旨。)
ヒルガオ
Posted at 22:15 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20060513220211.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.