Nov 18, 2008

最近映画をみています。

VHSで集めていた映画がDVDになり、画像もきれいになっている。
これまでのコレクションはなんだったのかと、おもうほどDVDは出ていて、古いものだと一枚500円で買える。
まだ高価なものもいっぱいあるけれど、映画館で見損ねたものが家庭で見られるのは嬉しい。

ところで、最近、話題になるマキノ雅弘という監督は生前200本の映画を撮った。
すごいパワーである。
わたしはこの監督の闊達さが好きで数本みたものの、集大成といわれる「次郎長三国志」の第三部を見逃した。
第三部はたいそう面白いそうで、悔しい。
DVDで第三部だけ買うと4000円くらいの値段。
これはつらい出費になる。
第三部だけなのだから。


最近、週末にチャットをやっていて、BSでマキノ雅弘特集をやることを聞いた。
画期的だ。
なんでマキノは放映されないかと悩んでいたところだった。
特集・・・・・やりました。
Posted at 05:55 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20081118051332.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.