Oct 10, 2010

週末三連休は、天気が悪そうです。
さんざんな夏が終わったらいきなり中秋。
タネと苗をあまり予約しなかったし、全滅の後なので少しずつ、植え込みをして来年は定着するように、トリカブトとリンドウを植えました。
ヒガンバナはそろそろ終わります。
一か月ぶりくらいに今日はプールに行きました。
1セット2キロを歩いていたのでそのつもりでいたら、今頃ふとももが痛いぞ。
不思議なことに今日は、お年寄りが少なかった。
さては、みんなで炎暑から逃げていたのか・・・。
お年寄りはタダだから、制限時間もないらしい。
それはそれで、いいのだがコースの真ん中で年寄り4人が相撲の話で盛り上がって、以来ずっと4人でうろうろしていたのには参った。

あれもこれも、家事なるものはたくさんあって、あんまりかたづかないのは、わたしがなまけもののせいだろう。
先週巻いた除草剤も、翌日雨でダメになった。
4回めだから・・・・いやんなる。
晴れたらいくらかいいだろう。
ゆっくりやることにした。
写真は、一週間前から急に開花したツリフネソウです。

Tさん連絡を。 tsurihune
Posted at 00:34 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/peco/blosxom.cgi/20101010001342.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.