Jul 29, 2020

元サーバマシンの電源ユニットが壊れたようだ

現在はデスクトップの作業用パソコンとして使っている先日までサーバだったマシン。
ちょっとフリーズしたので、電源を切ったら電源が入らなくなった。
インターネットで調べるといろいろ原因があるらしいが、どうも電源ユニットが壊れたらしい。
2015年10月に自作したパソコンなので、4年10カ月になる。
ずっとつけっぱなしだった。
さっそくseasonicの電源を注文したので、たぶん明日届くだろう。
電源で大事なのは、「上手に壊れること」。たぶん、この電源ユニットは上手に壊れた。ほかの部品は大丈夫だと思うので、作業用パソコンとして明日復活する。
写真は外観と中身。Lian-liのケース(相当古いがだいぶケーブルなどを取り換えたりしている)。いままでもっとも長く使っているケースといえるだろう。

20_07_19a 20_07_29b

Posted at 20:12 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/20200729200231.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: