Aug 08, 2022

さらに合本を計画

『からくり絵本』『月夜に ゾウがはしごを上っていく』『トラセミ・バッジ』は短編連作なのでこれをまとめて1冊にしておくが、そろそろいつでも合本作りができる段階にきた。
気ままにできるところがオンデマンド出版の魅力でもある。それにオンデマンド出版でPDFファイルを作ってしまえば、平版(オフセット印刷)にも流用できることがわかっているので、売れるようなことがあればそちらに移行して単価を安く抑える手もある。
平版で並製200ページ(表紙カラー)ぐらいの『ボブ・ディランの干物』が500部でたしか15万円ぐらいだったと思う。かなり前のことだが。
100部ぐらいの布張りのを機会があったら見積もりを取ってみようかな、とも思う。それほど高くないのではないか? 今の作り方で進めておいて、布装を小部数作って記念にする感じ。
今日も孫たちが来ていて、途中からテレワークをして、活動的な1日だった。

22_08_08a

Posted at 23:32 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/20220808232043.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: