Feb 26, 2005

RSSフィード

このblosxom blogはRSSフィードによって、いつだか長尾さんと樋口さんに誘われたGREEとMIXIというサイトに自動リンクされている。
NucleusのほうもRSSを使えるのだが、文字コードがEUC-JPだとRSSに不具合が生じるようだ。
もうLinuxのエディタだとutf-8も気にせずに使えるので、Nucleusの文字もutf-8にすればよかったなあ。
灰皿町ニュースでもここのRSSフィードを使った。
具体的にはこの「Haizara-Cho::Fujimi 3」blogのRSSのURLは
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/index.rss
だ。
何ができるかというと、たとえば灰皿町にblosxom blogが複数存在するとして、その目次を集めたページができる。この目次は個々のblogが更新されると自動的に更新されるところが便利。

Posted at 08:15 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

このページの色合い

このページの色合いは鱗造さんが決めているのですか。
テキストの文字に霞が掛かったようでちょっと読みにくいですね。

Posted by shirouyasu at 2005/02/24 (Thu) 18:06:07

色合い

そうですね。ちょっと濃くしたほうがよさそうです。
どうも、ぼくは色が苦手で。

Posted by 鱗造 at 2005/02/25 (Fri) 00:13:05

少し色を薄くしました

background color を#ffff99にしました。

Posted by 鱗造 at 2005/02/25 (Fri) 23:21:36
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/feb23_1.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: