Jun 23, 2021

ひげ剃り機の充電池の取り換え

ひげが濃いので、かなり電気シェーバーを使う。
内刃、外刃を何回か替えて長く使っていたが、数日前から充電池が劣化してきてすぐに充電不足の音が鳴るようになってしまった。
これはシェーバー自体を買い換えなきゃだめかなと思っていた。
いちおう分解してみると、取り換え可能な充電池が装着されている。
うまく完璧に分解できれば、同じ型番の充電池をアマゾンで探して、使えそうだと明るい気持ちになる。
ところが、完璧には分解できなかったので、インターネットで検索すると、いい記事がヒットした。

Panasonicラムダッシュ3枚刃(ES-ST29)の分解・バッテリー交換方法

この記事を参考にして、試すとうまくいった!
写真では、一つ部品を撮影時に入れるのを忘れたいた。

壊れたと思ったパソコンもスイッチの部分を調整したら、問題なく起動した。

21_06_23a

Posted at 17:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/20210623171038.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: