Feb 17, 2023

スムージーに梅シロップを入れる

朝食に食べる「チョコ挟み」にはバターなどは使わずに「糖質制限チョコ」を息子たちからもらったので挟んでいる。
スムージーを作るときには、梅シロップは糖分があるようなので、あまりたくさん使えない。
ただバナナやりんごなどの甘さが足りないと感じて、ほかに砂糖などの糖分を取らないなら、梅シロップを入れるのもアリかなと思った。
でも、それほど香りがつくわけでもないので、やはり入れるのは実験はしたが、やめることにした。写真の材料はABC(apple、banana、carrot)にトマト、アボカド少しだが、これに豆乳+牛乳を混ぜる。
ミントシロップはまだちゃんと実験していないので、そのうちやってみる。
基本的に甘味はりんご、バナナ以外使わないほうがいいと思う。
23_02_17a

Posted at 21:08 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blosxom/blosxom.cgi/20230217210028.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.













Captcha:
To prevent comment spam, please retype the characters in this image:

Enter the text here: