Oct 04, 2024

エッグスタンドを買う

このごろゆで卵を朝1個食べるので、エッグスタンドが欲しくなった。
通販で見ていたら400円台で4つ+塩入れがあったので、頼んだらすぐ届いた。
塩は使わないが卵形でかわいい。
今日の紹介YouTube番組は、人工池の生物。
前に見たのだが、あまり覚えていない。池の水を抜くというテレビ番組があったが、こういうのはおもしろい。

24_10_04a


50年間手つかずの人工池で釣りしたらとんでもない生態系してた


Posted at 19:46 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Sep 04, 2024

次に推敲する原稿

『ぽっぺん放送』がチェック本の製本を頼む段階を過ぎたので、その勢いでこの幻想小説の連作をInDesignに流し込み、両面プリントで校正刷りを作っておいた。
180枚の121ページほどだと思っていたら、250枚の152ページになった。
今のところ1130枚。この連作はもう少し書けるかもしれない。
写真でぼかしたのは今日プリントした校正刷り。
下に重ねたのはチェック本の製本を頼んだ『ぽっぺん放送』のプリント。

24_09_04a

Posted at 19:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Aug 04, 2024

珍しく炭酸水を買う

一時よく炭酸水を飲んでいたことがあった。
もう何年も買ってイなかったが、この暑さでなんとなく炭酸水の感じを思い出した。

24_08_04a

Posted at 17:49 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jul 04, 2024

暑い日の夕暮れ

今日は記録的な暑さだったらしい。
冷房をかけた部屋で眠っていたが、起きて窓を開けた部屋は34度もあった。
写真は夕焼け。

24_07_04a

Posted at 19:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jun 04, 2024

梅雨入りが近づいている

このごろ、雨がときどき降るので、ベランダの鉢植えにまめに水やりをしなくてすむ。
天気予報によると、そろそろ梅雨入りらしい。でも、空梅雨という場合もあるし、わからない。
写真は今日の東の空。初夏の雰囲気がある雲。

24_06_04a

Posted at 19:56 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
October 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
   

Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxomサイトの日本語訳
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿

画像投稿BBS
灰皿町アルバム・掲示板
ぺこの植物写真・掲示板
人形の足跡
Photo-Room