Nov 15, 2020

日の出

今朝はちょっとやることもあったが、日の出の時刻に起きてしまった。
かなり久しぶりに日の出の写真が撮れた。
せっかくなので、望遠レンズを着けてみた。
広角でこのごろずっと撮ってきたが、日の出はズームインして、建物の間から昇るのを撮れるといい感じ。


20_11_15a

Posted at 18:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Oct 15, 2020

『昆虫弁当』のファイルを製本直送.comに送った

『なめくじキーホルダー』の続編『昆虫弁当』製作を製本直送.comに頼んだ。
ページ数は110、400字詰め原稿用紙で170枚ぐらいのもの。
1章2章を合本すると220ページぐらいの本になる(340枚)。3章合本にしても330ページぐらいなので、製本直送.comで作れる。
2冊頼んで、チェックして、本文の修正があったらして、20冊製作の段取り。
費用は、1冊696円×2=1392円 送料240円 計1632円(税込み)になる。

20_10_15a

Posted at 18:24 in indesign | WriteBacks (0) | Edit

Sep 15, 2020

錦蝶に似た植物は盛り上がってきた

錦蝶に似た植物は相変わらず力強い。残暑がもうちょっと続くようなので、もっともじゃもじゃになるだろう。
下の写真のように、もう、子芽が葉先に出てきた。
熱帯地方だったら一年中最高気温30度以上の国もあるので、すごいことになっているだろう。(写真をクリックすると大きな画像になります)

20_09_15a

一部を拡大した写真。
子芽がよくわかる。

20_09_15b

Posted at 17:32 in n/a | WriteBacks (2) | Edit

Aug 15, 2020

昨日、渋谷に寄った

昨日、帰りに寄った渋谷の夜景。
最近、秋葉原に行くことがないので、せめて渋谷のパソコン館。
テレワーク用と銘打っていろいろと売っているのを眺めつつ、USB延長コードを買った。
右手の親指で球をコロコロ転がすマウスがすっかり気に入った感じ。

20_08_15a

Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
April 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
       

Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxomサイトの日本語訳
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿

画像投稿BBS
灰皿町アルバム・掲示板
ぺこの植物写真・掲示板
人形の足跡
Photo-Room