Dec 01, 2022

『臍に溜まる綿埃』を20冊注文した

写真の付箋がある箇所が、直しのあるところなので3校だがけっこう赤字が多い。
今回の表紙写真はナマズがタイの水上マーケットでの餌やりで集まっているところで、妻はあまり好きでないとのこと。
しかし、ぼくとしてはナマズはとても好みの魚で、最近でもYouTubeでベトナムでの魚釣りの動画でよく見ている。
この写真にも愛着がある。
今回かかった費用は、以下のようである。知り合いの読者から、シリーズは番号を振ったほうがいいのではないかという意見があった。たしかに、たくさんあると、順番がわかりにくくなる。これは『あれ』という長編の4番目になる。
別途、3話ずつまとめて厚い本にしている。

----『臍に溜まる綿埃』20冊----- (製本直送.comで、)
A5判、126ページ、並製、表紙カラー、マット加工
で、1冊909円×20-909(割引分)=17,271円、配送料1,650円・今回紙見本66円で
合計18,987円(税込み)
----------------------------------------
現在まで『臍に溜まる綿埃』製本費用総計(現在まで21冊製作)
1,149円+18,987円=
20,136円(税込み)

22_12_01a

Posted at 16:53 in indesign | WriteBacks (0) | Edit

Nov 01, 2022

こんなところに根が出てきた

ふと床を見ると、部屋の隅に根が這っている。
というか、観葉植物のいやに太く長い根が上から垂れ下がっていた。
上では花も咲いている。

22_11_01a

Posted at 19:45 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Oct 01, 2022

日の出

今日は久しぶりに日の出時刻には起きた。
夕食後、早めに眠くなってしまうが。
外で仕事していたが、気温はけっこう上がっていた。

22_10_01a

Posted at 21:45 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Sep 01, 2022

モンキチョウの写真

今日は台風の影響か、雨が降ったり日が射したり散歩にも念のため傘を持っていった。
モンキチョウが舞っていたので、撮った。
モンキチョウの翅はよく見ると「汚れ」のようなものがあるが、この「汚れ」は一定の形をしている。進化の過程でこの形が定着した理由はわからないが、おもしろい。

22_09_01a

Posted at 20:45 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Aug 01, 2022

ランタナにとまるツマグロヒョウモン

『トラセミ・バッジ』のチェック本では、けっこう直しがまだ出てきた。
誤植も灰皿町の桐田さんから指摘されたものがあった。桐田さん、ありがとうございます。
新詩集のほうも、初校ゲラを見終わったので、再校をプリントする予定。
ということで、同時刊行にしようかという感じになる。というのも、ウチから郵送するときに2冊同じスマートレターに入れることができるので、郵送代節約になるから。
今日は珍しくツマグロヒョウモンの写真が撮れた。この辺で見られるチョウはあと数種あると思うが、これが撮れるのは珍しい。

22_08_01a

Posted at 21:59 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jul 01, 2022

暑さのなかなぜか涼しそうにムクゲが咲いている

猛烈な暑さが続いている。今日は外で仕事をしてきた。
なぜかこの部屋は湿度が低い。
近所のムクゲの花びらが夏の装いのように、涼しそうに見える。

22_07_01a

Posted at 21:27 in diary | WriteBacks (0) | Edit

Jun 01, 2022

長崎のスイカ

スイカがそろそろスーパーにも出てきているが、長崎の知人から巨大スイカをいただいた。
朝のジュースにも入れたいが、とりあえずは冷やしてこのまま食べる。ありがたい大きさ。

22_06_01a

Posted at 11:54 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

May 01, 2022

「文学フリマ東京」のブースは「ケ-03」

文学フリマ東京の事務所からメールが来て、ブースの位置が確定したようだ。

「ケ-03」

webカタログもできたようなので、明日にでもここにリンクを張っておく。
ブースの位置や、最寄り駅など、また書きます。

昨日の朝日の写真。

22_05_01a

Posted at 21:42 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Apr 01, 2022

ラッパ水仙

花盛りだが、今年は川沿いの桜並木を見に行っていない。
今日はちょっと花冷えの感じだった。
一昨日撮った公園のラッパ水仙。

22_04_01a

Posted at 21:33 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Mar 01, 2022

今日の朝焼け

今日は早寝早起きで日の出の少し後に起きたので、朝焼けを撮った。
今日もレンズを替えて広角レンズにした。
やはり、望遠レンズとは光が違うように撮れることに、今更ながら気づく。

22_03_01a

Posted at 19:38 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Feb 01, 2022

遠い山並み

今日はテレワークをやっていた。
寒い日が続く。
写真は二子玉川駅から、遠くの山並みを写したもの。iPhone使用。

22_02_01a

Posted at 19:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jan 01, 2022

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
息子たち家族が泊まって、にぎやかな新年を迎えました。

22_01_01a

Posted at 08:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
March 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
           

Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxomサイトの日本語訳
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿

画像投稿BBS
灰皿町アルバム・掲示板
ぺこの植物写真・掲示板
人形の足跡
Photo-Room