Apr 25, 2008

デュアン そのに

c0

翌日、探偵はイタリアンレストランを訪れた。


c1

給仕は、サングラスの男のことは覚えていたが、
あれから見かけない、と言った。


c2

探偵は、しかたがないので、
ついでにピザを注文して食べたのだった。。。


c3

レストランをでて路地裏を歩いていると、
男達の姿がみえた。


c4

なんとサングラスの男が囲まれている。
ほどなく乱闘が始まったので、探偵は迷わず止めにはいった。


c52

当然反撃をうけて殴り合いになった。


c62

商売柄、こういう展開には慣れている。。


c7

男達が退散した後、礼をいうサングラスの男に、
探偵は、デュアンという女性のことを訊いてみた。
すると男は口をつぐみ、足早に去っていってしまった。


c8

手がかりがなくなったので気落ちしたが、
そのとき探偵は路上に紙マッチが落ちているのに気が付いた。
サングラスの男が乱闘の際に落としたもののようだ。


c9

イタリアンレストランの紙マッチの内側には、
走り書きの電話番号が書いてあった。
なんだか絵に描いたような展開だなあ、と思いながら、
探偵はいったん事務所に戻って、
乱闘でこうむった擦り傷の手当をすることにしたのだった。


つづく。。
Posted at 10:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080425103555.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.