Apr 10, 2022

花散る春の日 そのろく

a1

文学青年は夢をみていた。

やどりして春の山辺にねたる夜は
夢の内にも花ぞちりける


a2

起きたの?

今桜の夢をみていたんだ。
このところ毎日散歩して
桜ばかりみていたせいかな。
そういう昔の歌があってね。


a3

歌っていえば
歌が上手くなったウグイスが
しきりにないてるよ。
とジェニーが言った。


a4

モモコがペスパを倉庫に返しに
ドルフィンにやってきた。
黒いドレスのひと見なかった?
エトナと屋台の前で話してるよ。


a5

肉まんを食べ終わったエリスが、
ベランダからの風景を楽しんでいる。


a6

ペギー、Tシャツに着替えたの?
舞は相変わらずパジャマだね。


a7

エリスは広場に
かわった格好の人が
やって来たのをみつけた。


a8

リタとルルは
話に夢中。

最近やたらに新しい住人が
増えてない?
そうかなあ。
などといっている。


a9

ピエロの扮装をしているようだ。


解説)
今日は気温もあがり
地元も夏日(25度以上)でした。
あいかわらず
さきゆきのみえない日々が
つづいています。
Posted at 22:05 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220410220405.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.